8/27(日)は、、、


《ヨシダライフ》さんの投稿をお借りして…


明日はオガールにて
【クセガツヨイ】に参加させて頂きます◡̈⃝︎⋆︎*


(店舗の方も営業しますョ👍🏿)

YOSHIDA LIFE

クセガツヨイ出店者の紹介の一部のそのニ!

一部なんだか二部なんだか。


それはそうと、今日は天気良かった!盛岡。昨日はひどい雨で、県内も多く野水害や事故もあったようです。東京は21日間雨が降って、もう1日降り続けたら記録だったけど、21日で「ストップ」とテレビで伝えていました。何年に1度とか、過去最高とか、数字を具体的にあげれば説得力が増す、みたいなのもううんざりです。なんとか「すぎる」なんとか、もそうですね。


自然のものに関しては「しょうがないなあ」で済ませるしかないと思っています。暑い寒い、雨晴れ雪。それぞれで楽しめるような気持ちと方法を持って生きていきたいものです。でも、今日みたいな晴れはやっぱりうれしい!クセガツヨイまで天気がもてばいいなあと思います!


先日に引き続き、出店者のご紹介です!明らかにこのペースは全員をご紹介できないのですが、ぜひ

会場にいらしてくださいね!


まずは、こちら!


画像があらすぎるのは、昭和ちゃんからの動画をキャプチャしたから!老舗の盛岡雑貨屋エレクトリック!まさかの快諾していただくとは思いませんでした!大感謝です!ヨシダが中学生か高校生のときから盛岡の雑貨やおもちゃ界の中心にいるエレクトリック。


当時蛍光グッズを買うようになったり、大学生のときにはピアスを大きくしたりしたのはこのお店の影響を大きく受けていたからに違いありません。最近はハンドメイドの商品も取り扱っているそうで、そういった服やエレクトリックらしい小物も持ってきてもらう予定です!20年やってるんだなあ。すげえ!ヨシダもそうなりたい!


エレクトリックは何度か移転をして今のモスビルにいるんですが、最初の店舗の場所で(今は雑貨屋のMELLOWさんの場所)はじまった、これまた老舗の帽子屋も出店してくれます!




岩手城跡公園そばにある、帽子屋Roito!はじめての店舗外の出店だそうです!帽子だけではなく、雑貨も持ってきてくれるようですよ!インスタを見ていると、最近秋物の帽子も多く入荷しているようなので、期待大です!


普段こういうイベントに出なそうな人も呼びたいなあと思って声をかけさせてもらいました。このイベントのためにタープなども買ってくれたようで、なかなかの気合の入りっぷり!当日は店舗の方も営業しているようなので、どちらもチェックです!


で、オガールと言えばのこの人も出店!



立呑処SUNSET!タコスを中心にしたラインナップで出店者や来場者のみなさんのお腹を満たしてくれるはずです!お店は会場から歩いて2分くらいのところにあるにも関わらず(紫波中央駅ロータリー内にあります!)、快く出店していただきました!


しかも翌週9/1、9/2が一周年感謝祭ということで、FOODバイキング無料!いかしたライブ付!たくさんお酒飲んでねイベントをお店で開催するそうです!大盤振る舞いだなあ!ちょっと気になってたけどー、なんて方。彼と気軽にお話ししてみてくださいね!いい人です!


それでは、明日もぜひお越しくださいね!あ!明日土曜日は、13時開店します!





https://yoshidalife.shopinfo.jp/posts/2844146

Roito

岩手県盛岡市 -帽子専門店- 【Head wear Roito】 11:00 open- 19:00 close 不定休 . FB⇨http://www.facebook.com/roito IG⇨http://instagram.com/head_wear_roito

0コメント

  • 1000 / 1000